--

【お正月用・門松用のご注文につきまして】

お正月用としてご利用予定のご注文の場合、お客様情報入力時に最後の 備考欄 
『お正月用』  または  『門松用』 とご記載をお願い致します。

『お正月用』  または  『門松用』 とご記載頂きましたご注文の出荷は
令和6年12月9日(月)~12月20日(金)(予備日23日(月)~25日(水))
の期間で順次出荷となります。宜しくお願い致します。

商品カテゴリ

流しそうめんの竹をDIY

筧(かけい)セミオーダーについて

竹材専科コラム

竹ご飯の炊き方

お客様の使用例ご紹介

竹の部位名称について

商品検索

送料・配送・お支払いについて

送料・梱包本数について

1梱包あたり下記の通りとなります。

● 本州・四国・九州 (離島は除く):1梱包1,320円(税込)
● 北海道: 1梱包1,980円(税込)

沖縄、離島および一部地域は運送便の都合により長尺物の対応ができないため
配送することができません。ご了承の程、お願い致します。

  • ※運送会社の重量制限のため、1梱包あたりの梱包本数は下記『梱包規定本数表』の通りとなります。
  • ※ご購入本数により梱包数が複数となる場合、送料は『梱包数×上記送料』となります。その際、送料変更は弊社にて行います。
  • ※加工等があった場合、梱包数が増える場合もございます。予めご了承のほど、お願い申し上げます。

<出荷梱包個口数の例>

例1)青竹長竹『直径3cm×270cm×10本組』 を1組(10本)ご注文の場合
  ご注文本数が10本に対し、梱包規定本数は8本のため、梱包個口数は2個口となり、
  1梱包分の送料が追加となります。

例2)青竹長竹『直径5cm×150cm×5本組』 を 1組(5本)ご注文の場合
  ご注文本数が5本に対し、梱包規定数は5本ですので、梱包個口数は1個口となり、
  送料の追加はございません。

例3)青竹『直径9cm×270cm×5本組』 を1組(5本)ご注文の場合
  ご注文本数が5本に対し、梱包規定数は1本ですので、梱包個口数は5個口となり、
  4梱包分の送料が追加となります。

配送について

≪重要≫

『長竹』の配送につきましては、運送会社からの通達による下記事項をご確認の上、予めご了承の程、お願い申し上げます。

(1) 個人様宛への配送の場合

  • 梱包荷姿サイズが『 縦+横+高さ=130cm以上 』のお荷物はすべて支店止め対応可能な『支店止め』となります。下記の支店(営業所)一覧からご希望支店を選択の上、ご注文時にご記入をお願いいたします。

西濃運輸支店止め対応可能な支店(営業所)一覧(PDF) >

  • 支店からはお客様ご自身でのお引き取りとなります。
  • 軽自動車等への積み込み方はこちらをご参照下さい。⇒ 【軽自動車等への積み込み方】
  • 弊社からお荷物番号をメールにてご案内致します。止め支店でお荷物番号をお伝えの上、代金(代引金額)と引き換えにお荷物をお引き取り下さい(=お取引完了)。(支店からお客様へ荷物到着のご連絡が入らない場合がございます)
  • お取引完了後に軒先配達(支店から玄関先まで配達)をご希望の場合には、お客様ご自身でのご手配となります(送料は直接運送会社へお支払い下さい)。

(2) 法人様(店舗様含)宛(※)への配送の場合

  • 従来通り軒先配達(玄関先までお届け)となります。
    (※)法人様(店舗様)とは…
        法人名(店舗名)が看板等で掲示された建物が存在し、かつその建物で営業実態があることを言います。
  • 宛先に会社名(店舗名)が記載されていても「配送先住所に営業実態がない」と「運送会社が判断」した場合には、お荷物は支店止め、または出荷元へ差し戻しとなる場合がございます。その場合において、ご注文商品の品質、納期等の責任は負い兼ねますので予めご了承ください。また差し戻し等で追加送料が発生した場合には要した諸費用を別途ご請求する場合がございます。

商品カテゴリー別 配送一覧表はこちら >

(3) 梱包制限について

  • 太さ・長さによって1梱包あたりの梱包本数に制限が設けられ、1梱包制限を超える本数の場合(複数荷口になった場合)には別途追加送料が掛かります。追加送料が発生する場合には個別にご案内メールをお送り致します。詳しくは【1.送料・梱包本数について】をご覧ください。

(4) 出荷後のお荷物所在確認について

  • 出荷完了後、竹材専科よりお荷物番号をメールでお送りいたしますので運送会社の追跡サイトからお客様にてご確認をお願いいたします。

(5) 置き配について

  • 竹は生ものに近いため、置き配は行っておりません。

(6) 展示会場等への配送について

  • 展示会場等への配送は運送会社の都合により行っておりません。

(7) 日曜日・祝祭日の配送について

  • 日曜日・祝祭日届けの配送は行っておりません。

ご注文受付日・出荷予定日について

(1)ご注文受付日について

  • ①ご注文頂いた日が祝祭日および弊社休業日の場合には翌営業日が[ご注文受付日]となります。
  • ②加工等がある場合(*)やご注文内容に確認事項がある場合には弊社においてそれらの確認ができた日にちが[ご注文受付日]となります。
       (*)お客様のご注文日(加工ありのご注文) ➡ 令和5年10月3日
          弊社において加工内容の確認ができた日にち ➡ 令和5年10月7日
          [ご注文受付日]➡ 令和5年10月7日
  • ③代金お振込みの場合、弊社においてご入金確認の完了時が[ご注文受付日]となります。

(2)出荷予定日について

原則、下記の通りとなります。繁忙期(年末、七夕)等には変わる場合もございます。

商品の配送は西濃運輸のカンガルー便の代引きを利用して愛知県からお送りいたします。

商品は週に2回 月曜日木曜日 に発送いたします。祝日及び休業日は出荷をお休みさせていただきます。(詳しくは右上の営業カレンダーをご確認ください)

ご注文受付日((1)をご参照ください)
・月曜日00:00~水曜日23:59まで … 次の月曜日に発送
・木曜日00:00~日曜日23:59まで … 次の木曜日に発送

  • ※天候等により発送が遅れる場合がございますご了承の程お願い致します。
  • ※新鮮な青竹をお届けするため在庫をあまり置いていません。
    特にお急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

物流の状況などにより、配達が前後する可能性もございますので予めご了承ください。
また運送会社による遅延につきましては責任を負いかねます。

商品の配送見込み

注文より2営業日以内に確認メールが届かない場合は、メールアドレスのお間違いなどなんらかのトラブルが考えられます。
お手数ですが、お電話(052-502-5589)でご確認をお願い致します。

運送会社について

原則、西濃運輸となります。
長尺物を取り扱ってもらえ、全国配送が可能な利便性の高い路線便を有する運送会社は西濃運輸のみであるためです。

配達時間指定について

西濃運輸は企業間取引をメインとする運送会社のため、『宅配(宅急)便』のような細かな時間に合わせた配達サービスは行っておりません。そのため、配達時間指定は目安程度となりますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。

配達遅延について

運送会社による配達(配送)遅延につきましては責任を負い兼ねます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

お支払いについて

お支払方法は代金引換でお願い致します。
商品到着時、商品と引換えに配送業者にお支払ください。
代引手数料は一律440円(税込)のご負担をお願い致します。

お支払金額=商品代金+送料+代引手数料

  • ※配送時に添付送り状に記入されている金額をお確かめの上、お支払くださいませ。
  • ※ご購入者とお届け先が異なる場合は、お届け先様に代金の支払いが発生しますので、お届け先へお電話で確認をさせて頂く場合がございます。

梱包形態について

商品は以下のような梱包形態でお送りいたします。

梱包イメージ

領収書について

  • 配達時に添付されております運送会社領収書(下記参照)を
    竹材専科領収書に代えさせて頂いております。
  • 弊社発行の領収書をご希望の場合には、運送会社発行の領収書原本を下記までお送り頂き、それと引き換えに弊社発行の領収書をお送り致します。
    ≪発送先≫
    〒452-0807 名古屋市西区歌里町227番地
    株式会社 竹市場 『竹材専科領収書』発行係
  • 運送会社発行の領収書(原本)をお送り頂けない場合、税法上の問題(領収書の二重発行)から弊社領収書の発行は致しかねます。

納品書について

当店では『お買い上げ明細書(納品書)』をお荷物に同封して、お届けしております。
お届け先に納品書の同封をご希望されない場合は、備考欄に、納品書不要とご記入ください。
ご不要をご希望された場合は、ご発注者様へご郵送いたします。

  • ※万が一、お買い上げ明細書の明細内容と梱包商品に相違がございましたらお手数ですがお知らせ下さいます様、お願い申し上げます。

『ご注文受付メール』が届かない場合について

ご注文を頂くと(ご注文の確定ボタンを押して頂くと)ご入力頂いたメールアドレスへ自動で『ご注文受付メール』が送信されます。『ご注文受付メール』が届かない場合には以下の可能性がございますので、弊社までご一報の上、下記をご確認の程、お願い致します

  • (1) 受信設定のセキュリティが高いため、スパムメールと認識されてしまっている。
  • (2) ご入力頂いたメールアドレスが間違っている。

特注品(サイトに掲載のないサイズ、加工等のご注文)のお取り扱いについて

  • 真っ直ぐな竹、節間が長い竹、特別色味が良い竹、特殊な加工など、竹材専科の通常品規格の範疇を越えるご要望と判断され(※)、かつ実現可能な場合には『特注品』対応となります。『特注品』の場合には別途お見積もり申し上げます。(※)竹材専科判断となります。
  • 当面の間、新規特注品の受付は『法人様分のみ』とさせて頂きます。個人様からの特注品は受注体制(※)が整い次第、ご案内させていただきます。
    (※)現状では納期等でご迷惑をお掛けする可能性が高くなってしまったためです。
  • 天然素材の特性・性質上、お客様のご要望規格サイズや加工内容、納期等に無理な要求があると判断した場合には、ご注文をお断り致します。予め、ご了承の程、宜しくお願い致します。

お客様ご不在による配達不能、商品受取拒否の場合のご対応について

  • 代金引換(代引)で商品をご注文されたお客様で受取拒否・お支払い拒否などの理由で弊社に商品が返送された場合、商品代金、往復送料、代引手数料、梱包資材料等の実費を購入者に請求いたします(送料無料の場合も含む)。また以降は当店ならびに弊社運営のショッピングサイトほか、すべてのご注文に関して固くお断りいたします。債権は代金回収会社へ譲渡する場合もございます。
  • 商品発送後、お客様の長期による不在により商品をお受取いただけない場合、弊社にて最長1ヶ月間()保管をさせていただきます。(竹材の品質劣化につきましては保証致しかねます)
    保管期間内に再発送のご依頼の場合には運賃はお客様のご負担(運賃着支払)とさせて頂きます。
    )弊社からの出荷完了のご案内メール送信日を起点日と致します。
  • 弊社での保管期限を越えてもなお、お受取いただけない場合、商品のご注文は無効、お客様は商品所有権を放棄したものとさせて頂きます。
    また、お支払い頂いた代金については返金致しかねますので予めご了承ください。
  • 上記等によってトラブルが発生した場合には少額返還訴訟などの法的措置を取らせていただくこともありますのでご了承ください。

キャンセルについて

①<お客様がキャンセルをご希望される場合>

  • 竹の伐採手配完了後はキャンセル対応致しかねます。
    手配状況の確認はお電話にてお問い合わせください。

②<弊社よりキャンセルをさせて頂く場合>

  • 弊社規定に見合う良質な竹材の入手が困難と判断された場合。
  • 加工方法等の確認のため、当店よりメールをお送りする(またはお電話を差し上げる)場合がございます。
    確認メール(またはお電話)でご連絡後、 7日を過ぎて、ご返信または、ご連絡を頂けない場合には、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。
  • ご注文について、梱包数変更などのご連絡をメール、またはお電話にて差し上げます。その際、ご連絡が完了できない(メールが送れない、電話が繋がらない)場合にはご注文をキャンセルとさせて頂きます。

返品について

  • 竹は『植物』であり、『生もの』という商品特性のため、品質不具合以外の返品・交換は致し兼ねます。
  • 商品に不具合がございましたら商品到着後、1週間以内にご一報をお願い申し上げます。
    それを越えた場合には対応致し兼ねる場合がございますので予めご了承下さい。
  • 事前連絡なく商品が返送されてきた場合の返品はお受け致しかねます。
    必ず返送前にご連絡下さい。
  • 不具合があったからと、連絡無く、一方的に商品を破棄された場合には、お客様がご自身の判断で商品所有権を放棄したものとし、その一切の責任及び対応を当店では負いかねますので予めご了承下さい。

商品の仕様・規格・単価・出荷日等について

  • 予告なく改定・変更される場合もございます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

その他

  • ご購入いただいたお客様へお買い得情報等のご案内メールをお送りする場合がございます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

ページの上部に戻る